スポンサーサイト

  • 2017.04.06 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    3クラブ合同大会

    • 2016.12.28 Wednesday
    • 00:15
    2016122617102800.jpg
     
     前夜、Fハヤシさんのスタッフ桜ちゃんを自
    宅にお迎えに上がり秋田犬のライくんにご挨拶
    ♪(↑ご飯を待っているところです…大きくなって
    る〜♪)
     
     
     その後ハヤシさんに寄って、以降波乱含みの
    珍道中の末(忘れ物女王の真価を存分に体感した
    1日でありました)、足摺岬は伊佐漁港に到着、
    車中女子会&仮眠を経て、11/6に今回が初開催
    となる
     
    シーマスターさん
    釣研土佐支部さん
    遊志会高知支部さん  (※50音順)
     
    の3クラブ合同大会にゲストとして参加させて戴
    きましたPIC00021A.GIF(恐れ多い事にもう1人のゲストは北
    村憲一さんでございました…お久し振りです〜)
     
    2016120222444900.jpg
     
     ご存知オカケンさんにおべんとうやさん、変
    態西田さん(笑)と何れも高知のトップテスターが
    率いる強豪クラブが揃い踏み、和気藹々と受付
    、開会式、乗船と恙無く運び、
     
    2016120222451300.jpg
     
    魔女は桜ちゃんとペアになり1番船で東磯へPIC0002E7.GIF(
    船内から大変な盛り上がりで♪)
     
    2016120222445900.jpg
     
     ああ懐かしい岬の灯台、1度7〜8年前に来たつ
    もりでいましたが、よくよく考えるとトーナメ
    ントに出始める前年でしたので丁度10年前に初
    めて来た思い出の地であります(ナガオンガクと
    いう磯に上がった記憶が)、はは…以来2回目です
    、時期も違いますし釣り方が全く分からない(笑)
     
    2016120222452100.jpg
     
     魔女たちは1番船の最後にススキバエ?へ渡礁
    (船着きは陸側)、このフィールド全域をよく知る
    西田さんのお話ではポイントは沖側らしいので
    すが、(波長予報を見て皆さんに朝のご挨拶で荷
    物の流失にご注意申し上げましたが)いやはや想
    像していたより南東のウネリが高いではないで
    すか、磯も低いPIC00035C.GIF
     
     
     沖側は満潮までまだまだ時間が有るというの
    にかなり駆け上がっていて、濡れたツルツルの
    足場と荷物の安全を最優先に考慮すべきところ
     
     
    何より点在する大きなシモリ其々で砕ける波が
    混濁し辺り一面が洗濯機状態で真っ白、まとも
    な釣りになるかすら怪しいので魔女が仕掛けを
    入れて様子を見、ダメなら陸向きに並んで釣る
    事に決めお互いにチャラン棒付近に荷物をまと
    めて準備開始PIC00045D.GIF
     
    2016120222453900.jpg
     
     魔女はレストアから戻ったばかりのスーパー
    インテッサ1号を使ってみる事に♪(久し振りの
    感触♡)
     
     
     しかしここでも桜ちゃんにトラブル発生、ウ
    ネリも気になりますが桜ちゃんも気になります
    PIC000299.GIF(女の子には頗る優しい魔女なのです、魔女の
    方が1歳お姉さんですしPIC000378.GIF(笑))
     
    2016120222462800.jpg
     
     でも、魔女の心配を余所に集中して冷静に釣
    り座へ立つ後ろ姿を確認し、安心して沖向きへ…
    しかし磯際には立てず、竿半分ほど下がった位
    置にハーケンを打ち、バッカンにバックアップ
    を取りますPIC00033D.GIF
     
    2016120222465400.jpg
     
     で、これ、何処を釣るんですのPIC0003FB.GIF?(笑)
     
     
     多分沖向きというのは、この写真の右側に回
    れば釣り易いのですが(シモリが左に集中してい
    るので)、何せそちら側に回る中間地点をひっき
    りなしに波が勢いよく陸向きに抜けていて、シ
    ューズが濡れるので断念…親睦大会ですからね、
    無理はせずに気楽に参りましょう♪
     
     
     釣りの内容としては、シモリを抜いて寄せる
    ためにロッドを立てられず(ロッドの先半分は常
    に潮まみれ)、型が良いものはハリ外れや根擦れ
    でバラシ連発、ハリスを1.25号まで落とすつも
    りが2号まで上げる釣りに…潮が高くなり釣りに
    ならなくなって満潮前から1時間ちょっとポイン
    トを休めましたが(帰りの運転のために魔女も休
    む)、型は足摺サイズながらとても元気が良いグ
    レたちが尾長混じりで遊んでくれて、楽しい釣
    りになりました♪
     
     
     納竿後、桜ちゃんがタイドプールに活かして
    いたグレたちを魚バサミで捕まえられずに往生
    しています、タモが入らないので杓を持って助
    太刀に入ったものの、元気を回復しているグレ
    たちは実に器用に逃げ回り、結局2人して大往生
    、魔女の杓のチタンカップは先割れスプーン(給
    食のスプーン)になりましたとさ(笑)
     
     
     磯で全員分のプリンにスプーンが付いていな
    くて困った事が有ります、そんな時には杓が役
    立つのですが、先割れスプーンだと磯でメロン
    やスイカも食べられます♪(笑)
     
    2016120222470300.jpg
     
     桜ちゃん、皆さん、お疲れ様でした〜、お迎
    え便に乗るとすぐ港ですPIC0002E7.GIF
     
    2016120222471100.jpg

    スポンサーサイト

    • 2017.04.06 Thursday
    • 00:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      この日は大変お世話になりました〜〜〜!!
      撒き餌杓、そんなことになってたとは( ゚Д゚)汗
      すいませんでしたぁぁぁ( ノД`)シクシク…
      安易にタイドプール入れちゃイカンですね・・
      • 2017/02/14 8:02 PM
      To_桜ちゃん

      G杯はお疲れ様〜寒かったねぇ!Σ(×_×;)
      いやいや、杓はこんな使い方しちゃダメって事よ〜でもだからと言って素手を突っ込むのはさすがに嫌だもんね、絶対ヒレで指切るし(((^^;)
      またご一緒しようね〜ヽ(・∀・)ノ
      • 沖磯の魔女
      • 2017/02/14 9:13 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM