
  • 2017.04.06 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    結果

    • 2016.12.28 Wednesday
    • 00:16
    2016120222471800.jpg
     
     検量風景ですPIC000251.GIF
     レギュレーションは25センチ以上5尾までの総
    重量PIC0003AD.GIF
     
     
     この日の釣果↓
     
    2016120222472500.jpg
     
     型が似通っているので地道に消去法で5枚選出
    するも、やはり3キロには届かない重量でありま
    したPIC000299.GIF(数は尾長込みでジャスト20枚、検量後小
    型をリリースする前に桜ちゃんに尋ねると「な
    んぼでも要る!」との事で丸ごとプレゼントfor 
    youする事に♡)
     
     
     魔女は集計をお手伝いしましたが、2番船の西
    磯はだいぶ苦戦された様でしたPIC000299.GIF
     
    2016120222473700.jpg
     
    2016120222474300.jpg
     
     何せ賞品たちが高知市内でお留守番だったも
    ので斯々然々ドタバタしましたが、何とか表彰
    も終わり、おべんとうやさんの総評で閉会とな
    りましたPIC00021A.GIF(お疲れ様でした!)
     
     
     因みに、シーマスター所属の先輩が優勝、型
    を見ていたので予想通り1尾長寸のレディース賞
    は桜ちゃん、魔女は5位でございました。(練習
    には良いところでした♪)
     
     
     役員の皆さま、参加の皆々さま、大変お世話
    になりありがとうございましたPIC00021A.GIF
     
    2016120222482100.jpg
     
     帰り。
     神経締めで疲れたのでしょう、乗車後すぐ夢
    の世界に旅立った爆睡娘を起こして、上ノ加江
    の宗田節(ソウダガツオの鰹節)が美味しいたこ焼
    き屋さんに寄り道♪(彼女の爆睡武勇伝を耳にす
    る度に魔女は思うのであります、幼い子供の様
    でとても愛らしい一方で、彼女が免許を取る話
    をするのがもう既に凄く怖い、心配すぎるPIC000299.GIF)
     
    2016120222480600.jpg
     
     さて、冬、しかも貧果の時しか寄れないこの
    お店(魚の処理で港を出るのが遅くなると閉店時
    間に間に合わず…)、お味は勿論、人の良いおば
    ちゃんとの会話も楽しい魔女のお気に入りスポ
    ットなので、間に合えば是非とも桜ちゃんに紹
    介したいと往路から考えていてPIC000460.GIF(港を出たのは
    最後でしたが、大会なので納竿が早く間に合い
    ました♪)
     
     
     いつものたこ焼きが出来上がるまでの会話で
    、魔女は釣りに来た帰りで、そしておばちゃん
    はグレが大好物、そんな事をお互いにもう随分
    前から知りながら…何せ貧果なので(前回はグレ
    パラで丸ボーズの沖の島の帰りでした)1度もプ
    レゼント出来た試しがなかったのですが、桜ち
    ゃんが申し出てくれ丁寧に神経締めされたグレ
    を2枚、今回初めて差し上げる事が出来たのでし
    PIC0003AD.GIF(ありがとう、桜ちゃん♡)
     
     
     そんな時、おばちゃんもたこ焼きをおまけし
    ようとして下さるのですが、12コも食べたらさ
    すがに運転に支障が有りそう…なので、我が儘を
    快く聞いて貰い6コずつパッキングして貰って2
    人でシェア♪(桜ちゃんがご馳走してくれました
    PIC000456.GIF)
     
    2016120222481200.jpg
     
     熱々で宗田節の風味がより引き立ちます、外
    はカリッ、中はトロリでやっぱり美味しいっ♡
     釣りの後だから尚美味しい、冬は磯で冷えた
    後なのでまた更に美味しいのでありますPIC00026B.GIF
     
     
     その後、四万十町の道の駅でまたまた桜ちゃ
    んに豚まんをご馳走になって無事高知市内まで
    走り、Fハヤシさん経由で桜ちゃんの自宅へPIC000281.GIF
     
     
     丁度ライくん&旦那さんがお散歩から戻り、
    今度は山北みかんを頂戴しましたPIC000416.GIF(どこまでお
    散歩して来たのっPIC00047A.GIF(笑))
     
     
     余談ですけど、ブーツを忘れた彼女を1人港に
    残して磯に繰り出すのはどうにも忍びなく、往
    路で引き返して買ったネクサスの磯シューズ(サ
    イズが有って良かった♪)…仮眠中も側に置いて
    離さない桜ちゃん(そんな所に置いたら狭いでし
    PIC000299.GIFと言っても聞かないのです20150730_1680735.gif)、あまりにも
    可愛いので大会翌日がお誕生日の彼女にプレゼ
    ントする事に、お誕生日プレゼントは用意して
    いたもののこれだけ大事にしてくれるならシュ
    ーズも喜びます♪(聞けば今まで夏もブーツだっ
    たとかで…今後活躍する事間違いナシ、もう忘れ
    ちゃダメだよ♡)
     
     
     いやぁ、よく笑い、よく食べた楽しい1日でご
    ざいました♪
     
    2016120222483300.jpg
     
     後日貰った桜ちゃんオススメのカフェのドリ
    ップコーヒー、コーヒー好きの魔女には堪らな
    い♪
     大変美味しく、何より嬉しい彼女の気持ちで
    した、どうもありがとう01_30_10_41003225.gif(また行こうね〜PIC000398.GIF)


    • 2017.04.06 Thursday
    • 00:16
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      プレゼントありがとうございましたっ!
      ライのカバンもめっちゃ可愛くて、大事に使わせてもらってます♪シューズも大活躍です!高価なものをありがとうございました(#^.^#)
      この日の忘れっぷりに自分でもびっくりです・・・笑
      • 2017/02/14 8:06 PM
      To_桜ちゃん

      いやぁ、私もビックリしたわぁ(゜ロ゜;ノ)ノ(笑)
      でも、お陰様で楽しかったよ(^^)v
      バッグもシューズもいっぱい履いてくれてありがとうね〜(*^^*)
      あ、このブログやめて桜ちゃんと同じアメブロに引っ越すからまた改めてお友達申請するのでヨロシクね(*´∇`*)
      片島で桜ちゃんご夫妻にチョコ用意してたのに渡せず終いになっちゃった、遅れちゃうけどハヤシさんに持って行くね〜(*^ー^)ノ♪
      • 沖磯の魔女
      • 2017/02/14 9:19 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM