
  • 2017.04.06 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    その後

    • 2017.01.15 Sunday
    • 00:38

     皆さんが慌ただしく出発された後、魔女は荷
    物が有るホテル2Fで着替え…をしようにも女性
    用のお手洗いが使用禁止で、だからと言って遅
    い便で帰られる皆さんがいらっしゃる広間で着
    替える訳にも行かず、やむなくフロントで相談
     すると、何とスタッフさんの休憩室を貸して
    下さるとの事。(助かります〜ありがとうござい
    ます♪)
     
     
     鏡も有って、G杯キャップを脱いだままの髪
    の毛も綺麗に結び直す事が出来ました♪
     ついでにメイクも直して広間に戻り、不要な
    ものを荷造り。
     帰ってすぐに鵜来島で大会が有るので荷物が
    間に合わなかったら困ります、取敢えずライン
    の巻き替え用にスプールを2つほどと今夜使うド
    ライヤーは手荷物のボストンバッグへ。(最中遠
    くから猪熊さん方が構ってくれまして…いつから
    か猪熊さんまでファーストネームで魔女を呼び
    ます、甚く名前をお気に召されたご様子で(笑))
     
     
     のちに皆さんは隣のホテルに移動され、ふと
    広間を見渡すと…初日に梱包を解いた時のゴミや
    飲みかけのお茶やコーヒーが至るところに放置
    されています。(魔女もこの部屋を使わせて戴い
    た選手の1人、さすがにこれを見過ごす訳には参
    りません)
     今後これが原因でG杯の開催にこのホテルが
    協力してくれなくなっては困ります、それこそ
    由々しき事態PIC00048D.GIF
     
     
     まぁ空港への連絡バスまで3時間半も有るので
    、のんびり片付ける事に。
     飲み物を集めてお手洗いの洗面台に運び、中
    身を流してペットボトルと缶を洗って水切り、
    ホテルのゴミが集めてある一画に分別。
     ガムテープの屑や梱包のビニール袋を拾って
    回るにも、1度や2度では持ちきれないほど…時
    間との闘いの跡が見て取れます、これが磯なら
    怒りたくなりますが、あの切羽詰まった状況で
    はやむを得ませんね20150730_1680735.gif
     
     
     さて、身仕度とお掃除が終わってフロントに
    スタッフさんの休憩室をお借りしたお礼を申し
    上げて、宿泊した隣のホテルへ。
     預けてあった貴重品をフロントで受け取り(チ
    ェックアウト後の決勝リーグ観戦ツアーだった
    ので)、ようやくお手洗いなぞに寄ってみますが
    、まだバスまで2時間半有ります。
     
     
     それもこれも、同じくG杯全国大会で過去に
    この五島を訪れたおべんとうやさんの有り難〜
    いご指南のお陰にございます…PIC000485.GIF(やられた、騙
    されたぁぁぁPIC0000EF.GIF)
     
     
     池田さんも笹岡さんも、帰りに福岡で1泊する
    ものだと思っていました。
     まぁ、そうでない事を知ったのは割と早い段
    階で、初日の福岡空港でしたかと。(ここで帰り
    に孤独な1日半を過ごす事を認識し、かなり出鼻
    を挫かれたのは言うまでも有りません)
     
     
     さて、ただ待つにしても手持ち無沙汰なので
    、取敢えずホテルの売店でお土産を物色。
     でも大半の皆さんが先の便で出発された後…商
    品棚には見本の空箱ばかりPIC0003FB.GIF(出遅れたぁ…)
     …と、外から帰ってみえた同じくバス待ち中の
    選手の方が魔女の買い物カゴを見て「沢山買う
    んですね〜」と話し掛けて下さり(大会中にはお
    話していない方です)、お土産に選択肢が少なく
    迷っている事を告げると、フェリーターミナル
    にいっぱいお土産屋さんが有ったよ、このお菓
    子もいっぱい有ったよ、と教えてくれました♪(
    ありがとうございます♪)
     
     
     という事で早速1人フェリーターミナルへ…ゆ
    っくり歩いて10分ちょっとくらいですかね、現
    地の予報をチェックしても暖かかったのでコー
    トを持っていなくて…等圧線が混んで来た関係で
    陸も風が強くなり、かなり寒い思いを致しまし
    20150102_1426947.gif(おべんとうやさんめ〜)
     
    2016123019093900.jpg
     
     ここで1時間ほどお買い物、数が多いので2店
    舗でそれぞれ自宅に発送する手続きをし、
     
    2016123019100700.jpg
     
    かの有名な名物鬼鯖寿司を、自分用に。
     ダブルは売り切れていましたが、魔女にはシ
    ングルで充分…今夜福岡のホテルで1人で食べる
    んだしPIC000480.GIF(想像するだけで食欲がなくなる)
     
     
     さっきまでみんなと一緒だったので、と言い
    ますか常にみんな一緒に行動していたので、こ
    の空虚感が身にも心にも堪えるので有ります…本
    当に、心から、みんなと一緒に帰りたかった…PIC000417.GIF
     
     
     その後、寒いですが折角なので港をブラブラ
    とさ迷っていると、何だか遠くから轟音が近付
    いて来る、気がする。
     
     
     そうです、ボーイング929(旅客用の愛称がジ
    ェットフォイルです)が海を飛ぶ姿をこの目で見
    る事が出来たのでした♪(物凄い迫力でしたー!)
     
    2017011323002900.jpg
     
     イメージとしては、爆音の巨大な水鳥が大飛
    沫を吹き上げながら長い滑走の末にふわりと着
    水する感じ、ホントに浮いてたんだぁDIMG0149.gif
     
     
     港には轟音と共に大きな波動と振動が響き渡
    ります…ジェットフォイルの存在を知らない人な
    ら何が起こったのかと恐怖を覚えるほどのレベ
    ルですが、着水するとすぐに何事もなかった様
    に元の静かな港に戻りました。
     
     
     写真を撮りたかったのですが、あまりの速さ
    に焦って手元を誤り動画に(そのまま動画で撮れ
    ば良かったのですが)、慌てて静止画に戻してピ
    ントを合わせようとした時には既に桟橋に横付
    けされようとしているところでしたPIC0003FB.GIF(なんて速
    さ…)
     
     
     はぁ〜めちゃくちゃカッコイイ〜♡
     あ、でも乗ってみたくはないかなぁ、速い乗
    り物大好き魔女も船にはとことん弱いので。
     自分で操船するなら別ですが20150730_1680735.gif
     小型船舶免許で操船出来ないのは分かります
    が、船舶にしておくのが勿体ないほどに見えま
    した。(機関だけでも航空機並みのメンテナンス
    が必要なのが頷けます、更に海水ですし)
     
     
     海面に浮いて走る船と違って、海を飛ぶと言
    われるジェットフォイルは文字通り船体を海面
    から離して翼走する超ド級の高速船、大きさも
    然る事ながらそのスピードたるや…さすがの沖の
    島の高速渡船も敵いませんね〜確か長崎本土と
    この五島福江港を僅か80分程度で結ぶのですか
    ら。(ヤバい、ときめく〜♡)
     
    2016123019094400.jpg
     
     さて、寒いやら淋しいやらで…みわぞ〜ちゃん
    に連絡しようかと何度も思ったのですが、彼女
    は明日磯に繰り出すので仕度も有りましょう、
    泣くな魔女、え〜ん、みんなぁ〜PIC000451.GIF(淋)
     
     
     ただでさえかなり帰巣本能が強い魔女、バッ
    カンが2つ有るので両足に履いて杓をオール代わ
    りに、この際海から故郷を目指したくなります
    が、如何せんグレ用の杓は予備まで全てカップ
    が小さい…しかもバッカンは2つ共36センチ…こ
    の港を出られるかさえ怪しいPIC000299.GIF
     
     
     やむなく半べそ状態で寒さに堪えかねてホテ
    ルのロビーに戻ると、池永名人とバチっと目が
    合い、側に呼んで戴きましたPIC000217.GIF(正に拾う神様)
     
     
     と言っても、他の役員さん方がソファのあち
    らこちらで熟睡されていてお喋りは出来ないん
    です182797.gif(し〜)
     でも、ずっと歩き回っていたので座れるだけ
    で嬉しいPIC000456.GIF
     
     
     眠くなって来たので(今の魔女がです)、続きは
    また。
     
     
     あ、この荒天です、結局大会は延期になりま
    した。
     潮も大きく、大会中の安全は勿論、遠方のメ
    ンバーも参加のため往復の道中の安全も考慮し
    てやむを得ず。
     まぁ、三ノ瀬はきっと1番〜4番全てが白波に
    沈んで姿を消していた事でしょう(笑)
     2番の裏にメンバーの誰かは渡礁出来る、そ
    れだけで大会を開催する意味が有り、誰もが自
    分がそのクジを引く気でワクワクしていました
    が(笑)、やはり天候には敵いません。
     魔女は五島でご一緒した宿毛の山口さんがオ
    ブで参加して下さるとの事で、張り切って前夜
    祭の準備をしていたのですが…残念。
     1/29(日)一ツバエ廻りに変更です。
     
     
     ヤバい、眠すぎる…PIC000283.GIF
     お休みなさい〜de_07_1012.gif



    • 2017.04.06 Thursday
    • 00:38
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM