さらば五島列島!

  • 2017.01.15 Sunday
  • 23:43
 長〜い待ち時間を経て、ようやく空港行きの
バスがホテルの前に到着。
 寝ぼけ眼の役員さんたちは、皆さん赤い目で
無表情、そして無言。
 ちょっと怖かったです…20140716_1202195.gif
 
 
 福江つばき空港に着き、登場手続きや保安検
査を済ませると…何ともう高知に帰り着いた笹岡
さんからLINEがPIC000284.GIF(此方こそありがとうございま
した、ご自宅までどうぞお気を付けて〜)
 ふ………羨ましすぎるぜよ、まっことPIC000462.GIF(笑)
 
2016123019124500.jpg
 
 その時戴いた画像ですPIC000456.GIFPIC00024D.GIF
 そうですよね、明るかったですもんね〜PIC000452.GIF
 
 
 あ、空港にはまだダブルが有りました、皆さ
んココで買えば良かった、と20150730_1680735.gif
 
2016123019101100.jpg
 
 シングルは半身、ダブルはその抱き合わせで
す。(やっぱりシングルが良いかな、とてもじゃ
ないけど1人じゃ食べられない。そして、賞味期
限が当日中でどうにもお土産には出来ずPIC000299.GIF)
 
 
 ここでもまずまず待ち時間が有って、高知に
帰られた他の皆さんやみわぞ〜ちゃんとLINEし
たり。(私まだ五島を出ても居ませんけどっ20140716_1202195.gif)
 
 
 猪熊さんの荷物の見張り番を仰せつかったり
。(搭乗時間になり皆さん移動を始めたのになか
なか戻って来ない猪熊さん100042.gif、困ってる魔女を
見て爆笑しながら戻って来ましたde_01_1029.gifこの方は…普
段からこういう方なのでしょう(笑))
 
2016123019103100.jpg
 
2016123019103800.jpg
 
 池永名人の真後ろの座席でした♪
 
 
 そう言えば、初日の抽選会で審査員長から、
全国から選手が集っているので呉々も言葉に気
を付ける様にと注意が有りました。
 方言が暴力的な言葉に聞こえる場合が有りま
すから、と。
 それって…土佐弁を名指しされている様なもの
、1番危ないのはこのグループよねと笹岡さんと
苦笑した事でした。
 
 
 そんな訳で余所のご出身の方とお話する時は
皆努めて標準語を話すのですが、その中にも東
北や九州特有のイントネーションが有って、そ
れもまたとても新鮮に感じたのでした。
 
 
 という事で、沢山の楽しい思い出と共に五島
にお別れ。
 さらば五島列島、いつの日か必ずまたPIC00049A.GIF
 
 
 そして、ただいま〜福岡PIC00027E.GIF
 
2016123019111400.jpg
 
 飛行機を降りる時、若手の選手が
「ここからまだだいぶ(時間)掛かるんですか?」
と魔女に聞きました。
「はい、あと1日ほど。。。」
 苦笑する池永名人でした20150730_1680735.gif


  • 2017.03.07 Tuesday
  • 23:43
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    本戦お疲れ様でした。でも今思えば楽しかった事でしょう!私の時も帰り支度の時は目まぐるしかったデスね、帰ったのは最終日の深夜でしたね〜。何せ昔の事なのでどうだったかな〜・・・でも懐かし〜ね。お土産は博多駅で買ったね(時間が無くてね)博多で1泊したんですね、それも本戦に行かないと1泊出来ないしね(^_^)/
    • Eです。
    • 2017/01/16 11:30 AM
    To_Eさん

    いつもありがとうございます♪
    出発までは不安でいっぱいでしたが、終わってみれば初体験のあれこれも様々な巡り合わせも、何もかもが楽しい思い出です(^^)
    本当に良い経験をさせて貰いました♪
    でも私も当日中に帰りたかったですよ…(ノ_・、)

    しかし寒いですね〜広島の積雪の映像をニュースで見ました!!(゜ロ゜ノ)ノ
    高知でもそれくらい積もった事が有るんですけど、交通がもう大パニックでした、誰もが雪慣れしていないので。
    そんな時に某大学のキャンパスに雪合戦に行こうとして(笑)、国道脇に転落して炎上している車の側で私もスリップ、クルッとゆっくり1回転しました。
    幸い車も人も無傷でしたが湿雪からのアイスバーンでスタッドレスもAWDも全く役に立ちませんでした!Σ(×_×;)!(怖かったぁ〜)

    また週末に向けて冷えるそうですね、Eさんも運転される時はどうぞ充分にご注意なさって下さいね(*-ω人)
    • 沖磯の魔女
    • 2017/01/16 12:18 PM
    今度はその日にかえりましょう!雪は広島は凄いですが、私の所は数造任靴燭降ったり止んだりで積もる程ではないですが、風が冷たくて体も心も寒くて震えています!(笑)特に手の指先が冷たく痛くて泣きそうです(´`:)、仕事柄指先が冷えて動かないのが辛いです>_<
    しかし雪でスリップしてキャンパスに雪合戦とは、魔女さん若いデスね〜!
    雪なら雪合戦で楽しまないとね。(^_^)v
    また冷えるみたいなので気を付けます!有難う御座います。8月生まれなので、寒いのは苦手です(-.-#)
    魔女さんも通勤途中や雪合戦の移動中は、スリップ気を付けて下さいね。
    • Eです。
    • 2017/01/16 1:23 PM
    To_Eさん

    今晩は(^-^)/
    今度が有れば最短の便で帰ります(笑)
    風冷たいですね〜さすが最強寒波。
    Eさんは手先が器用ですから、きっとお仕事にも活かされているのでしょうね(*´∀`)
    エンジンと車内が暖まるのにとても時間が掛かります、ステアリング冷え過ぎ!(笑)
    今手足の指先と耳が痛いです、私も夏生まれなので寒いのは苦手でσ( ̄∇ ̄;)

    でも、雪でスリップしたらキャンパスで雪合戦、高知ではそれが相場ですv(・∀・*)
    今回は残念ながら山間部と西部でしか積もっていない様なので、今夜は暖かい寄せ鍋でも食べる事にします(^O^)
    Eさんも風邪引かないで下さいね〜酷く厄介な風邪ですゆえ( ;∀;)
    • 沖磯の魔女
    • 2017/01/16 9:57 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM