スポンサーサイト

  • 2017.04.06 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    翌朝

    • 2017.01.17 Tuesday
    • 23:54
    2016123019135500.jpg
     
     前日、前々日と早起きしているので、5時半に
    はパッチリ目が覚めた魔女。(それでも思ったよ
    りぐっすり眠れました♪)
     しかし、当たり前ですがまたまた暗い。
     取敢ずシャワー。
     白み始めるまでにコーヒーを飲んでニュース
    をチェックして、身仕度も完了PIC000231.GIF
     
     
     さて、とカーテンを開けると、御笠川を挟ん
    だ対岸には高速バスの基地が↑。(博多駅にバス
    ターミナルが有るので)
     
    2016123019163400.jpg
     
     博多駅に乗り入れる鹿児島本線と山陽新幹線
    も丸見えです♪(暫く、凄〜く眺める)
     四国には走っていない新幹線が珍しいPIC0003B0.GIF(そう
    言えば魔女の弟は鉄道ファンで、全国のローカ
    ル線の車両番号を全て暗記してました。クハと
    かキハ○○系○○とか…)
     
     
     ふと、出入りするバスに目をやると…
    あーーーーーっ、あれはもしかしてっ!(拡大)
     
    2016123019155800.jpg
     
     洗車機を通過して、此方にPIC0002B8.GIF
     
    2016123019185900.jpg
     
     余程地元が恋しいか、すぐに見付けてしまっ
    た<とさでん交通>のバスでした。
     最近路面電車とバスを運行する2社が合併して
    新しいロゴになり、そのイメージカラーのライ
    ンがボディに配して有ります。
     そのカラーリングとピラーレスのフロントマ
    スクが特徴的なので、肉眼でもすぐに判別出来
    るのであります。
     
    2016123019211800.jpg
     
     ああ、行っちゃう…de_01_1027.gif
     間違いなくあのバスに乗って帰った方が早く
    高知に帰り着きます、夕方の飛行機を待つより
    ずっと。
     でも自分で運転しない限り車酔いしますし、
    もう腹も括りました。
     今日は1日中お土産を買い回るんだからPIC000145.GIF
     
     
     こんなに時間が有るのにノープランだった訳
    、それは…釣りをしていると屡々悉く予定した通
    りには物事が運ばないから。
     典型的なA型なので、本来なら何事にも分刻
    みで段取りして臨みたいところ。
     しかし、例えば雨の予報だからとお弁当タイ
    ム用に同礁者の分と2本雨傘をロッドケースに忍
    ばせると1滴も降らないし(ロッドケースパンパ
    ンですけどっPIC00022B.GIF)、何なら持参しなかった日焼け
    止めが必要になります。
     
     
     天候はともかくとしても、氷をたっぷり用意
    すると釣れないので氷入りのクーラーを車に置
    いて磯に行くと、そんな時に限って情報になか
    った青物(しかもモンズマとかっ!)が入れ食いに
    なったりPIC00048D.GIF(もうココで食べちゃう??)
     
     
     帰って漁獲を捌くために包丁を丁寧に研いで
    釣りに行けば、はい丸ボーズ。。。
     そして、帰ってバッカン周辺をすぐに洗うた
    めにバスタブにお水を張って出掛けると(仕上げ
    は潮抜きのためお湯に張り替えますが)、有ろう
    事か荒れ狂った沖の島でバッカン周辺一切を流
    失して帰って来るので有ります。(予備洗浄する
    もの無いし…PIC0003FB.GIF)
     
     
     だから無意味になる予定は立てない、予定し
    たばっかりに期待外れにがっかりするより、ぶ
    っつけ本番を楽しむ方がワクワクしますし、往
    々にして嬉しい誤算が次々と起きる事がよく有
    るのですから♪(え?魔女だけ?)
     
     
     そう言えば、想定外だった事がもう1つ有りま
    した。
     大会中に見知らぬ選手の方に「容山会の方で
    すか?」と聞かれたのですPIC00047A.GIF(え〜!はい?)
     まさかの衝撃…釣り人ネットワークも然る事な
    がらSNSの拡散力って凄い、でもそれ、誤った
    情報ですからね、どうぞそんな強烈な冗談はや
    めて下さい。(私があの0点集団の一味に見えた
    のならば…哀しい様な、いや…やはり哀しい様な
    …(笑))
     魔女を全国区にして下さってありがとうござ
    います、容山会の皆さまde_01_1095.gif(笹岡さんは歴とした
    一味です)
     
     
     さて懐かしい博多、櫛田神社経由でキャナル
    シティに行っても良かったのですが、何となく1
    人では楽しくなさそう…ホントなら前夜、水炊き
    かもつ鍋でも戴きながら同郷の皆さんと労いの1
    杯でも、なんて思い、利便性を考えて博多駅近
    くにホテルを予約していたのでした。
     
     
     その中に上位入賞された方が居て、祝杯にな
    れば最高でしたしね。
     ま、皆さんの想像の斜め上を行っていたのは
    魔女の方なんですけどね(笑)
     取敢ず、朝食を済ませてチェックアウトしま
    しょう。
     
    2016123019213500.jpg
     
     サービスの朝食ですが、コーヒーと焼きたて
    の温かいパンがお代わり自由とか。
     朝は大体パン食の魔女、数年前までは仕事の
    日も毎朝4時起きで朝食のパンを焼いていたほど
    イースト菌や酵母の香りが好きです♡(パン屋さ
    んの香りLOVE♪)
     1番手前のよもぎパンが風味豊かでとても美味
    でした♪
     ご馳走様でしたPIC000456.GIF
     エネルギー満タン、さあ出発しようPIC000458.GIF
     
     
     なんて事を言っておきながら、まさかの
    <今日はここでおしまい>パターンですPIC0003BE.GIF
     それでは、またPIC0003ED.GIF


    スポンサーサイト

    • 2017.04.06 Thursday
    • 23:54
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      あれ?
      0点集団に入ったんじゃなかった?
      プププ・・・
      • 乙事主
      • 2017/01/18 4:28 PM
      To_乙事主さま

      0点て採点し甲斐ないですね〜( ̄▽ ̄;)
      じゃあポロシャツの文字はピッコロさんと同じ文字を入れて下さい(*´ー`*)
      魔女なのでσ(^▽^)
      はい100点〜♪
      • 沖磯の魔女
      • 2017/01/18 7:19 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM