スポンサーサイト

  • 2017.04.06 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    初体験

    • 2017.01.23 Monday
    • 06:26
    2016123019280000.jpg
     
     さて、そろそろお昼時。
     でも1人で麺じゃないなぁ、、、と言いますか
    、魔女は1人で外食した事が有りませんde_01_1020.gif
     メニューの内容云々より、1人で食べられるか
    どうかを慎重に考えて…必ずやめてしまいます。
     1人で食べるくらいなら要らないPIC00039A.GIF
     1日に2食でも3食でも抜いてしまいます。(カ
    フェなら入れるんですけど、食事は無理PIC000299.GIF)
     
     
     何と申しますか…五島でもそうでしたが、お店
    の方には用件が有るので割と気軽に話し掛ける
    のですが、単独で遠征するのも平気な癖に、不
    意に1人だと心細く借りてきた猫になっちゃうん
    です…PIC0003B0.GIF
     
    2016123019280400.jpg
     
     うーーーん、でも気になる、この看板。
     
    2016123019283300.jpg
     
     玄海灘まつり。
     なんて魅力的な響きでしょうかPIC000461.GIF
     これは…今こそ清水の舞台から飛び降りてみる
    べき時ではないか。(大袈裟じゃなく魔女にとっ
    てはそれほど覚悟が要る事で…)
     
     
     洋食屋さんやステーキ&ハンバーグ専門店、
    オムライス…いろいろ有るのですが、玄海灘ほど
    心惹かれるものはなく。(お蕎麦食べたら死んじ
    ゃうし…PIC0002C5.GIF)
     30分ほど歩き回って考えているうちに、次第
    に人通りが増えてお昼の混雑が始まろうとして
    いるのが分かりますde_01_1091.gif(決めるなら今しかない!)
     
    2016123019284200.jpg
     
     という事で、この天ぷら屋さんの暖簾をくぐ
    ってみました。
     店内に入ると、カウンターで1品ずつ揚げたて
    の天ぷらを戴く本格的な天ぷら屋さんでした。
     忙しく天ぷらを揚げる大将と、包丁を握るお
    弟子さんらしき若い板前さんが2人。
     大将がお客さんに天ぷらを出しながら、魔女
    をカウンターに呼んで下さいました。
     
     
     折角なので、大将の職人技を拝見しながら本
    格的な天ぷらを、とも思いましたが、どうして
    も玄海灘の幸を生で戴きたく、一言お詫びして
    海鮮丼を注文。
     
     
     すると、直後からお1人様の女性客が次々と入
    って来られて所々1席ずつ空いていたカウンター
    は満席に。
     いかにも1人客の魔女がカウンターに座ってい
    たので、入り易かったのでしょうねDIMG0135.gif
     
     
     左隣の男性客が手荷物を寄せて席を空け、魔
    女の隣にも年配の女性が1人。
     と、海鮮丼がやって来て、大将にお構い無け
    れば写真を1枚宜しいでしょうかと窺うと笑顔で
    OKして貰えたので1枚〜♪
     
    2016123019291600.jpg
     
     するとメニューを見ていた隣の女性が、魔女
    が頼んだそれはどれ?と声を掛けて来て、その
    女性も同じ海鮮丼を注文しました♡
     
     
     何だかほっこり。
     お陰様でリラックスして食事が出来まして。
     感謝、感謝。
     サーモンとウニは玄海灘のものではないにし
    ても…マダイとカンパチはやはりとても美味しか
    ったです。
     店内の玄海灘の海域図には、今日の魚がどの
    漁場で獲れたものか一目で分かる様に記されて
    いました。
     そうですよね、イカの一大産地もすぐそば、
    福岡には新鮮で美味しい漁獲が大集結するので
    しょうね。
     ご馳走様でしたPIC000456.GIF
     
     
     玄海灘を味わう、その目的を果たした途端、
    何だか突然気分が空港に向いてPIC0003BE.GIF
     時間的には、ネイルやフットマッサージ、簡
    単なエステの施術を受けてもまだまだ余裕が有
    るくらいですが…空港のお土産も見たい♪
     
    2016123019295600.jpg
     
     という事で地下鉄で空港に向かう事に。
     空港までは2駅。
     平日昼間の空港線は人混みもなく、頗る快適
    でした。
     
    2016123019300300.jpg
     
     さてさて、連勤に一区切りついたので、よう
    やく初釣りに行って来ます♪
     五島でご一緒した池田さんと現地で待ち合わ
    せ♡
     また上空に寒気が流入し、この寒さ、海上の
    天候もビミョーで有ります。
     NEWロッド下ろせるかなぁ…20140716_1202195.gif

    スポンサーサイト

    • 2017.04.06 Thursday
    • 06:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      美潮ちゃん、元気?!精力的に釣りに行ってるみたいだね。
      僕は今年に入って2度の風邪パンチで、頬げっそり。冬場に弱い人間に釣りは難しそうだ。
       夏になったら甥っ子と姪っ子を連れてハゼ釣りに行くよ。
      では、元気で!
      • koji
      • 2017/01/29 9:01 PM
      To_kojiくん

      今晩は〜ご無沙汰デスヽ(・∀・)ノ
      お陰様で私は元気にしてるよ!
      今日も沖の島に行って来た(*´∀`)v
      kojiくんこそ、今年2度目ってまだ1月も経ってないよっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
      私も冬は苦手だけど、釣りは別腹(笑)
      今日も暖かかったり雨風で寒さに震えたり。。。
      夏のハゼ釣りも楽しそうだね〜粋だし♪
      kojiくんもどうぞご自愛下さい、お大事にね(*´ー`*)
      • 沖磯の魔女
      • 2017/01/29 10:38 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM